top of page

謎解きカフェ サニサニーピクニック

オールスマイルズは謎解きカフェサニサニーピクニック(通称サニピク)を運営しています。日本橋という東京の真ん中商業発展の地にあります。

日本橋という場所

 この場所を選んだのにはいくつか理由があるのですが、1つにターゲットを把握しやすいというところがあります。土日祝日には人通りが少ない裏道に、イベントを探している2、30代が集まります。アクションを起こしたときの反応がわかりやすいのです。オールスマイルズが作る謎解きイベントの効果を見るのにとてもシンプルです。

直営店

 なぜオフィスに直営のカフェを作ったのか。それは見てもらえるからです。謎解きイベントを導入しませんか?と資料を見てもらうよりも実際にどのように設置されて、体験している人はどんな人でどんな反応で、オペレーションはどんな感じでなど見えるのと見えないのとでは分かり易さが全然変わってきます。

謎解きのモデル

 謎解きカフェのモデルという限られてものだけではありません。常時展開しているカフェ謎解きは5種類あるのですが全て様々な場所やターゲットを考慮したモデルケースとなっています。打ち合わせの中でこのスタイルで行きましょうというのがすぐに伝わります。ほとんどの場合は5種類を合わせたり削ったりするので何パターンもあります。

サニピクは謎解きカフェとして2015年から営業しております。打ち合わせの場所、休憩の場所として謎解きだけでなく幅広く利用ができます。ぜひ1度いらしてください。

謎解きカフェサニピク

東京都中央区日本橋室町1-12-5

地下鉄 銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩2分

営業時間

平日12:00-19:00

土日11:00-21:00

定休日火曜日

03-6873-5772

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page